『窓リノベ補助金』結露で窓まわりにカビがでてきてませんか??
窓の結露で毎年お困りではありませんか??・・・悩ましい時期がもうすぐやってきます(;'∀')
結露が発生すると、カビやダニの発生を促し、室内環境に悪影響を及ぼします。
そのため、結露対策は健康的な暮らしのためにも重要です。
次のような結露対策をご提案できます。
1. 換気を促す
換気不足は湿度が高くなり結露を引き起こします。
特に寝室や浴室、キッチンなど湿気がこもりやすい場所は、
定期的な換気を行うことが大切です。
結露が発生しやすい窓の近くに換気扇を設置するのも効果的です。
2. 二重窓の設置
二重窓は、内窓を追加して断熱性能を向上させる方法です。
二重構造にすることで、窓の内外で温度差が少なくなり、結露が発生しにくくなります。
3. 樹脂サッシの導入
樹脂サッシはアルミサッシに比べて断熱性が高いため、結露対策に適しています。
アルミサッシは熱伝導率が高く、寒暖の差が大きい場所では結露が発生しやすいですが、
樹脂サッシにすることでその問題を軽減できます。
その他
4. 高性能ガラスの使用
Low-Eガラスや複層ガラスは、断熱性能に優れ、外気温の影響を受けにくいため、結露が発生しにくくなります。
Low-Eガラスは特殊なコーティングで断熱性が高く、複層ガラスはガラス間に空気層があり、冷気や熱を遮断します。
5. 結露防止フィルムの貼り付け
結露防止フィルムは窓ガラスの表面に貼るだけで簡単に設置でき、ガラス面が冷たくなるのを防ぎます。
意外と多い窓のお悩み(*ノωノ)
最近の強盗事件は、窓からの侵入も多く感じます(; ・`д・´)
シャッターのお問い合わせが今日もありました。
まだ今は首都圏・関東圏のニュースが多いですが、他人ごとではないですよね。
今のうちにできる対策をけんとうされてみてはいかがでしょうか?
2024年 国の大型補助金の活用もいよいよ最後です。
今ならまだ当社は受付中です。(2024年11月5日現在)
日に日にお問い合わせはありますので、商品の納品や工事状況により、
いつ終了してもおかしくありません。
来年度の補助金詳細は、まだ未発表です。
今年最後の補助金をお見逃しなく(*^▽^*)
ご相談お待ちしております(^・^)
インスタでもお得情報や施工例など発信しています☆
インスタでしか見られない情報もあるので、ぜひのぞいてみてください(*'▽')
今年の大型補助金も残りあと2か月!!!
12月末までの工事完成分で、補助金申請したものが対象となる、
国の大型補助金『先進的窓リノベ2024事業』
見積→発注→仕入れ→工事
の期間を考えると、11月で受け付けは終了となることが考えられます(当社)
お悩みの方は、まずはお見積もりを!!
悩んでる暇はありません(; ・`д・´)
まずはご一報くださいませ☆
◆ご自宅で!無料で!簡単に!お見積りシミュレーションできます(^-^)◆
▼かんたん 窓 ・ シャッター 見積シミュレーションは こちら !!【 マドリモ 】 ▼
▼ 『 玄関 』 のかんたん見積シミュレーション▼ こちらから簡単にできます☆