花粉症対策!!新年度からの自転車置き場対策にも!!!テラス囲いやガーデンルームあります(^^)

花粉の時期ですね(^^;)



花粉でお悩みの方には辛い時期がやってきましたね。

花粉症の方には窓を開けるのもツラい方もあると思いますが、花粉飛散シーズンでも換気は必要。

対策としては
①少しでも花粉の侵入を防ぐためには窓を細めに開け、レースのカーテンを通して風を入れるのがいいそうです。

3LDKのマンション1戸で窓を全開にして1時間の換気した場合、侵入する花粉は約1000万個ですが、窓を10cm幅程度に開いてレースのカーテンを通せば約4分の1に減らせるのだとか(環境省「花粉症環境保健マニュアル」より)。
窓を開ける時間は短めに、10分程度で十分。

②網戸を花粉症対策のものに取替える。
花粉症対策のものにすることで、花粉の侵入を8割軽減してくれることもできるそうです。
しかし、網戸の張替だけですめばいいですが、網戸ごと取替えないといけない物もあるようなので、気をつけてください。

③花粉症がひどい方には、テラス囲いなどの商品があります。
ベランダやテラスなどの洗濯物を干したいスペースを囲うことで、花粉の付着を気にせず、洗濯物を干すことが出来るので、ご家族に花粉症の方がおられたり、花粉症予防対策をしたいとお考えの方に検討価値のある商品ではないかと思います。
こちらの商品は、当社でもお手伝いさせて頂くことができます!!


花粉やPM2,5を気にせず洗濯物を干したい方必見!!



本体の色や屋根ふき材の色、床材も選べます。
洗濯物干し用の吊下げ式上下可動物干しもオプションでつけることができます。



自転車置き場、アウトドア用品の収納スペースとしての活用方法も!!


新年度から、自転車通学を控えるお子様の自転車置き場に悩まれている方には、土間にそのまま建てつける収納スペースとしての活用の仕方もできます。



これからの温かい季節、家でゆっくりとできるスペースが欲しいという方には、木調のガーデンルームもあります。
遠くへ行く時間や余裕はないけど、気分転換をしてみたい方。花粉が気になって外出はしたくないけど、日光には当たりたいという方などなど、色々なタイプのものもありますので、気になる方は一度ご相談ください!!


無料お見積り・お問い合わせは
《 窓・ドア専科 (有)太陽商会MADOショップ坂出中央店 》まで
☎ 0877-46-5839
✉ メールのかたは こちら をクリック