【ご紹介】コンパクトな うごく家。 丸亀市


こんにちは!今回は丸亀市の建築会社さんの変わった住宅をご紹介します。

私達が普段からお付き合いさせて頂いている会社さんですが、

今回【モビリティ コンパクトなうごく家】のモデルが完成しました。



この住宅は工場で製作してトレーラーに積んで運搬、現場の基礎に降ろして完成。

という小さな移動出来る住宅です。

私たちは玄関ドア、サッシ、ガラス、ブラインドといった商品でお手伝いしました。


玄関ドア ヴェナート


玄関は近頃人気のあるシンプルな板張調の玄関ドアを採用。

玄関脇にはインターホンも付いています。



リビングには高さ2.2メートルの大きなはきだし窓があり、

大きなウッドデッキに出られるようになっています。

パラソルの下でハンモックで昼寝なんて最高でしょうね!


リビング


リビングではテーブルを置いてくつろげます。もちろんキッチンや収納もあります。

木調の空間で落ち着きますよ。はきだし窓の反対側には地窓があり非常に明るいです。


トイレ バス

洗濯機スペース


バス、トイレ、洗濯機スペースと住むのに必要な物は考えられています。

小さな住宅なのでエアコンの効き方がスゴイです。

見学したのが暑い日でしたが冷えてました!


この住宅の使用用途として趣味の部屋や工房、店舗などを考えているようですが、

「災害時の仮設住宅として快適な住空間を提供したい」という建築会社さん、

設計士の先生の想いを聞いてお手伝いしたいという気持ちになりました。

近年災害などで快適とは言えない住宅に長い間住んでらっしゃる方々も多いと

ニュースなどで聞きますが、そういう方の選択肢の一つになれればと思います。

興味がある方は連絡下さい。ご紹介いたします。