TDYショールームへ行ってきました。

高松TDYショールーム


こんにちは!昨日は商品確認の為、高松市のTDYショールームに行ってきました。TDYって何?とお思いの方もいらっしゃいますよね。3つのメーカーの頭文字(TはTOTO、Dは大建工業、YはYKKAP)なのです。YKKの玄関や窓はもちろんTOTOのお風呂やトイレもダイケンの建材や床も一か所で見ることができます。


YKKAP展示スペース


今回はYKKのコーナーへ。玄関や窓、サンルームまで色々な商品が展示してあります。


冬の窓 コーナー


私の一押しコーナーがこちら!冬の窓の体感コーナーです。様々な性能の窓を並べて窓の部屋内側の温度を計測して数値で確認できるようになっています。もちろん直接手でふれてもらって結露の出来具合も見てもらえます。樹脂製の窓の性能がよくわかります。


サーモグラフィー


ここではなんと窓まわりの温度がサーモグラフィーで目で見てわかります。温度が高い場所は赤、低い場所は青に写るようになっています。写真を撮っている私が写りこんでいますが、相当熱を持っていますね。まっかっかです!なんででしょう??


暖かい窓辺を目指しててYKKAPも色々なコーナーを用意しております。一度見学して下さい。その際はぜひ太陽商会にお声掛け下さい。よければ現地にてご案内いたします。