窓と玄関の「涼活」で暑さ対策しませんか?


今年も異常なくらいの暑い日が続いていますが、暑さ対策、熱中症対策はもうお済でしょうか❔❔

総務省消防庁は2019年8月6日、同年7月29日から8月4日の一週間における熱中症搬送人数が1万8347人(速報値)であることを発表しています。
また、初診時に熱中症を起因とする死亡者は57人にも及んでいます。

他人事と考えず、対策をしっかりとし、この夏をしっかりと乗り越えましょう!!

節電、節約のために冷房を消していませんか? 水分はきちんととれていますか? 
家の中だから大丈夫と油断していませんか?

図4 年齢階級別・発生場所別に見た熱中症患者の発生率(国立環境研究所)


65歳以上の人では、自宅での熱中症発生率が約半分にまでのぼります。
①水分、塩分補給はのどが渇いたと自覚する前に!!
②節電、節約よりも、適切にエアコンを使って体の温度をさげましょう!
③家の中でも油断せず、ご家族のためにも、熱中症対策を考えてみましょう!!


太陽商会では、自宅での熱中症対策のお手伝いができるかと思います!!


窓や玄関などの開口部は、住まいの中で熱の出入りがいちばん多い場所。
夏は74%もの熱が入り込み、冬は52%もの熱が逃げ出しています。
それをなくすには、窓や玄関の断熱性能を高めること。
リフォームによる断熱化で夏の暮らしを快適にしておけば、つらい冬の寒さもこわくありません。

10月からの消費税増税前に早めにご検討ください!

断熱窓や内窓をつけることで、エアコンの効きをよくしたり、外からの熱の侵入を減らしてくれる効果があります!
また、アウターシェード(洋風すだれ)では外の光を遮りながら、風を通すことができます!
玄関や勝手口では採風機能のあるものに取り換えることで、家の中に風を通してくれます!

今後、増税前の駆け込みも予想されます!余裕をもって検討を!!
ホームページ内の玄関見積シュミレーションにて、簡単見積も可能です!よければ、一度お試しください(^^)