春のギャッベ展に行ってきました。

息子ONギャッベ


こんにちわ!すっかり暖かくなって春ですね。やっぱり春は良いですね。気持ちが良い。

新シーズンの始まりって事でリビングに引く絨毯を探しに県内の家具屋さんで開催されている

春のギャッベ展に行ってまいりました。イランの民族が手織りして草木染をしたウールの

絨毯なのですが、ここ数年人気があるようです。普段は家具を置いているスペースに所狭しと

ギャッベ!まあ色合いがきれいな事。踏み心地すわり心地も最高でした!息子もゴロゴロ。

私のお気に入りも見つけてまさか運命の出会い?って思っちゃいました。

完全な手織りなので一点物なんです。胸キュンです。

さあさあ後はお値段.....そりゃね~するよね~予算の5倍くらいするよね~。

という事で泣く泣く手ぶらで帰る事になってしまいました。しかし実物にふれると確実に良い物

だとわかりました。親から子に受け継いでいけるくらい長持ちするそうです。

最初から見るだけって言っていた妻も体感すると真剣に悩んでいました。


私のお気に入り(もちろん未購入)


たかが絨毯。と思うと先日見た絨毯もニ○リの絨毯も同じです。でも本当は全く別物。

金額も全く別物。でも長く使えて付加価値もある。生活スタイルがかわるかもしれない。

これってお家の窓選びでも良く似た事ですよね。オール樹脂のトリプルガラスの窓も

アルミの1枚ガラスの窓も漢字で書くと「窓」です。でもほんとは別物。

良い窓を使うと冬は暖かい、夏は涼しい。長い目で見るとランニングコストにも影響します。

室内環境が良くなると子供の勉強もはかどるかもしれない。風邪をひかなくなるかもしれない。

金額は少々高いかもしれませんが、やはり付加価値はあります。でも実際窓ってどこでさわれるの?

窓の詳しいお話しは誰に聞けばいいの?ってなりますよね。

YKKAPやLIXILのショールームで実際に体感できます。詳しい話は私にきいて下さい。

すごーく回り道して窓のお話しに無理やり持っていきましたが、是非良い物を体感して頂きたくて

こんなお話しになりました。これから暑くなるので日射対策もご相談下さい!!!

由佐潤平


YKKAP APW330 (樹脂窓)